大江戸ロケット(アニメ

アニメ版一話も観てみました。
一話だけに限って言えば舞台とほとんど一緒でビックリ。
特にBパートは台詞もかなり原作通りですね。設定だけを貰って大胆にアレンジしていくものとばかり思い込んでいたのでここまで忠実にやってくるとは。同じ台詞を喋っているだけに古田新太粟根まこと奥菜恵らが声を当ててないのに違和感を感じてしまう自分がいます(見た目は違うのにね)。
背景が普通のアニメと違ってたことやってんなぁというのは誰でも気づくでしょうが、それと同じくらい驚いたのがキャラクターの主線の色。青を使ってくるなんて大胆なことをしますねぇ。巌窟や化け猫あたりでも青は使ってたような気がしますがあれはテクスチャを使用してましたから、普通のセル塗りで青を主線に持ってくるTVアニメは初めてなんじゃないですかね?奇をてらっているようで結構馴染んでいるし。
えと、変な役職名は何をしているのか分かりずらいのでやめて欲しいですねw プロデューサーは変な役職名じゃなくそのままプロデューサーのままなのは大人の世界の力が働いているんじゃないかと勘ぐってしまう…。
作画的には冒頭の煙が見たことないフォルムで面白かった。