おじいさん先生

明日から始まるTVドラマ「おじいさん先生 熱闘篇」を騙されたと思って観てください。いや、自分も観てないんですけどね。たぶん面白いと思うので…。
http://www.ntv.co.jp/ojii/
企画が大人計画社長の長坂さん(のはず)。大人計画社長日記という著書でこのドラマについて「常識的なドラマ作りから逸脱しすぎていて」と触れてます。 脚本が大人計画細川徹シティボーイズライブの脚本演出などやってて、クドカン作品や時効警察みたいなメインストリームから外れた作品が好きな方にはお勧め。

HPの紹介文を読んだだけで期待が膨らみますね。ちょっと抜粋。
「動きの遅い、ゆったりとしたおじいさんにすっかりペースを狂わされる不良たち。毎回ピンチに陥るおじいさん先生は、その度に死んでしまい三途の川に立つが、そこで何かをつかんで復活するのだ。」

おじいさん先生、毎回死ぬんだw。「エンペラー学園」という学校名だけでもう分かってるなぁと。

キャストも個性派揃いですね。おじいさん先生はリアルな爺さんではなくピエール瀧が。
生徒で松村雄基がいるよ。いい年なのにまだ生徒なのかw(スクールウォーズ知らない会社の若い人にこのこと言っても全くウケませんでした)大人計画からは荒川良々と小路勇介が出演。

土曜24時50分から日テレにて!