しょこたん先生

うわー…三ヶ月も空いてるよ。もうちょいマメに更新するようにします。


しょこたんが漫画家デビューですよ。しかも連載というのがスゴイ(季刊誌ですが)。
メチャメチャ忙しいだろうになぜ漫画連載なんて面倒くさいことしようとするのか、イラスト程度なら息抜き程度にもなろうのに。 金に困っている訳でもなし、雑誌もマイナーだから騒がれることもなし…(もしかして騒がれてました??)
あんだけTVに出てたら睡眠時間削って描いてるんじゃないかと思うんですけどね。スゴイぜ。

で、漫画なんですが、松尾スズキがスーパーバイザーしてるhon-ninに掲載されてます。
一応日本で一番売れてる文芸誌らしいですが執筆者がクドカンとか辛酸なめ子とかみうらじゅんとか町山智浩とかそのあたりの人達です。まぁサブカルです。

漫画原作は大人計画の映画監督でAV監督で役者の井口昇
原作付きだけあって、話自体はしっかりしてます。てかフツーに面白い。
それにしても、漫画連載させる事務所も事務所ですが、この内容を現役アイドル(アイドルですよね?)に描かせてしまう事務所だよ。こんなエグイ内容の漫画を。
しょこたん自身は嬉々としながら描いてるんでしょうが。
絵自体はやっぱ顔以外は描けてないですね。不得意なアングルとか。
別に本職の人じゃないから気にならんですけどね。話も面白いし、漫画を描いてること自体が立派だから許せる。
手は描けないのに背景描けてるなぁと思ったらアシスタントの人の名前がありました。やっぱアシスタントいるんだ。
にしても、しょこたんがアシに指示をしている光景、想像できませんw
同じ場所で仕事はしてないんだろうけど。

↓アシスタントの人の一人、四季賞を受賞してるみたいですね。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/publichfolder10/artistdishes/article_10.html
もう一人のアシスタントを検索したら本谷有希子の芝居に出てる役者みたい?

hon-nin vol.04