2007-01-01から1年間の記事一覧

しょこたん先生

うわー…三ヶ月も空いてるよ。もうちょいマメに更新するようにします。 しょこたんが漫画家デビューですよ。しかも連載というのがスゴイ(季刊誌ですが)。 メチャメチャ忙しいだろうになぜ漫画連載なんて面倒くさいことしようとするのか、イラスト程度なら息抜…

おじいさん先生

明日から始まるTVドラマ「おじいさん先生 熱闘篇」を騙されたと思って観てください。いや、自分も観てないんですけどね。たぶん面白いと思うので…。 http://www.ntv.co.jp/ojii/ 企画が大人計画社長の長坂さん(のはず)。大人計画社長日記という著書でこの…

超ごぶさたでした…。どうもtvシリーズやってると何か書こうという気力すらなくなって…ネタはあるのですが。 グレンラガンの大ボスロージェノムの声は池田成志があててるんですね。 元第三舞台の俳優で、演劇界では相当に有名な役者さんです。劇団新感線の…

大江戸ロケット(アニメ

アニメ版一話も観てみました。 一話だけに限って言えば舞台とほとんど一緒でビックリ。 特にBパートは台詞もかなり原作通りですね。設定だけを貰って大胆にアレンジしていくものとばかり思い込んでいたのでここまで忠実にやってくるとは。同じ台詞を喋って…

大江戸ロケット

一年前に借りたっきり放置してた舞台版のビデオを観ました。アニメ版はまだ観てません。アニメの感想だと思った方すみません。 新感線の舞台としては普通だったかな。公演当時も特に話題になってないと思うんだけど。いしだ壱成が上演前に例の事件を起して急…

ケモノヅメDVDは全13話入りDVD-BOXですか。 3万4千幾ら?はメチャクチャ高いと思ったんだけど1話あたり2800幾らだから二話収録6000円のDVDが存在することを考えればそんなに非常識でもないのか…というか二話6000円のDVDがそもそも非常識なのか。 残念なの…

DVDは揃えたものの、見逃していた「蟲師」最終巻の映像特典をようやくチェックしました。 「制作現場探訪〜長濱カメラが行く〜」というタイトル通り、長濱監督ご自身がビデオカメラを構えて制作スタッフに一言貰っていくという内容。長濱さんが渡り歩いた会…

魁!お笑いウルトラクイズ

羽山さん目当てで魁!男塾の劇場版を借りてきたのですがこれが思わぬ収穫。かなり笑わかしてもらいました。 ジャンプ映画の常で主人公達と同じ人数のライバルとバトルするだけの内容かと思いきや、というか最後は結局そうなるのですが、そこに至るまでの過程…

自炊革命

昨年末は仕事で色々あったのでストレス解消のために炊飯器とフライパンを買い換えました。フライパンは目玉焼き一つ作るのにも焦げるし、炊飯器もおこげが付くしで、10年も使いつづければ流石に良かろうと。 アマゾンで一番人気だったティファールのフライパ…

名作劇場

復活の名作劇場、少女コゼットを見ました。ちゃんと"ハウス食品世界名作劇場"なんですね。OP前にそのクレジットが表示された時点でちょっと感動。 OPアニメを見るとパラフレアがガンガン入りまくってセルの色味も非常に落ち着いて驚きました。普通にセルとBG…

あけますぎて

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 徐々に更新頻度が落ちて昨年末は日記というより月記と化しているような状態でしたが、今年こそは…二週に一度くらいの頻度で更新できたらいいなと…(汗)暖かい目で見守ってくださいませ…。 写真…