2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲゲゲの鬼太郎 1985年版(夢子ちゃんが出てるヤツ) 3話「ネコ仙人」原画 中山勝一,新房昭之,上妻晋作,今隈真一 4話「妖怪ぬらりひょん」原画 山本福雄,井上俊之,平田かほる,芳賀信行 上妻さん目当てで借りてみました。 担当は子供が倒れてるあたりから鬼太郎…

大人計画フェスティバル↓

http://www.otonafes.jp/ ヒジョーに気になる!中学校跡で10時間も一体何をするんだろう??行きてー!! チケット取れるといいな…。取れたらその頃暇だといいな…(たぶん暇じゃない)

まざー3

最近はずっとまざー3やってました。久々にやってよかったなーと思えるゲームでした。 大抵ゲームってのは自分が物語の主人公になれてしまう最高の利点を持つが故に、多少の稚拙な物語には目をつぶってやろうやとなりがちであります(最高のストーリーテラー…

気付くと半月も更新してない…! さぼってすいません。書きたいネタは山ほどあるのですがどうも書くまでには至らず…。

「のび太の恐竜」重箱の隅をつつく

また見て来ました。しかも二回続けて。観客は2時の回が10〜15人、4時の回3人でした…公開終了前日だしね(しかも平日)。子供がうるさくないといいなぁと公開前は思ったものでしたが、この映画の場合"適度に"子供の笑い声が入ると和むことに気付きました。 と…

新番も60本近くあると所謂セルアニメ以外のアニメも幾つかあるのですが、その中で気になったものを。 しばわんこ和の心 http://www.hakusensha.co.jp/moe/book/com/shibawanko/anime.html NHKの5分番組。絵本が原作らしいです。今のところ二人にこのアニ…

某自転車アニメのDVD用CMを見たら 手前の地面BOOK(BOOKじゃないんだけど…)とセル(3Dか)のクミが合ってないカットが…! セルが変なところで切れてしまってます。 BGでBOOK分けされてなくても撮影(か3D?)で何とかならなかったものか…。 …

アニメフェアで最も気になったマッドハウスブースについて書きます。 十本くらいのPVを延々流しっ放しだったのですが全部見ようとするとたぶん30分はかかってしまうわけで、自分がチェックしたいものを見るために何度も足を運びました。小池さんのは3回、…

BSの新番組「マンガノゲンバ」を見てみました。 タイトルから察するに漫画家の仕事場紹介やインタビュー等なのかと思いきや… 今回取り上げられたバガボンドはあらすじ紹介(漫画にあわせて台詞を読み上げてました…ランク王国みたいな感じ)と武芸の達人にバ…

エウレカ7

エウレカセブン緊急特番を見ました。最終回直前のこのタイミングで何をしたかったのか気になる…。 エウレカに全く興味のない次 課長の河本さんが好きなキャラは「セブン」です、と冗談で言ってましたがそういえばタイトルのセブンは結局何だったのだろうと放…

3分ポッキリ〜

タイトル長すぎて覚えられん…。TVでやってたクレしんの劇場版観ました。 映画の前にTVの第1話、7話を放送してくれたのが嬉しい。自分は2話から見始めたんで1話を観るのはこれが初めて。 今観るとしんのすけの声も作画も全然違いますねぇ。絵は原作風だ…