2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜からの修羅場がようやく終わろうとしている。 ただでさえシンドイのに加えて風邪を引いてしまった。今月二度目。 今回の理由は明白。自分の席はエアコンがききすぎて寒いんだ…。 長時間座って作業しているもんだからみるみるうちに風邪が悪化していく。 …

またレンタルしてしまった。 ガッツ石松の「カンバック」「パーマンザムービー」の1 「この醜」板垣回 BECKのサントラと水木一郎のCD アニソンが沢山入ってるCD借りるの初めてかもしれない。 ああ、今あるエースをねらえ!劇場版のDVDを早く売っ…

NHKデビュー、ならず。

とにかくカメラに写るのが嫌いな自分ですが 仕事している後姿だけ&NHK、という条件だったのでTV撮影をOKしたんですよ。 天下のNHKですから、とりあえず親と祖母には電話して…。 なんたって息子(孫)が何の仕事をしているのか分かってないですから(…

レンタル

先日の飲み会、映画話で盛り上がったのは確かなんだけど つくづく痛感したのは観ている映画の量の少なさ。 同席した人からは「結構観てますね」とか言われたけど全然ですよ。 仕事を始めてからは観る量が激減。 何せ映画を選ぶの判断基準は"途中で寝そうにな…

ピュー太

くそ〜…本気で買ってしまいそうだ。買う確率95%。 アニスタイベントファイトだ!ピュー太特集に行って来ました。 今回はいつもより年齢層が高い。30〜40代の人が結構いた。 ピュー太をリアルタイムで観ていたにしては若すぎる気がするけど、気になる…。 4回…

雪の女王#1

杉野さんの絵は杉野さんが描かないと…なんてそれを言ったらお終いよ、ですかね。 EDのイラストはいい感じなんだよなぁ。 原画に金井次郎、大下久馬、佐藤千春さんがいたけどどこをやってるのやらサッパリ分からん…。 撮影も残念でした。デジタルで出崎パラ…

映画はしご

新文芸座で喜八の「独立愚連隊」「独立愚連隊西へ」を観てきた。 両者とも観るのは7年ぶりくらいかなぁ。 「西へ」の方はまるで話を覚えてなかったので初見のように楽しめた(苦笑)。 一応続編扱いになってるけど、一切繋がりはないのね(そんなことすら覚えて…

飲む。

今日は新人さんの歓迎会で久しぶりに飲んできました。よもや朝までコースになろうとは…。 新人さんは終電で帰ってしまったけど、個人的にはその後の話の方が面白かったかな。 会社や仕事の愚痴を話すのもそれはそれで発散なんだけど、普段あまり話をしない人…

あ-なんだか今週末も暇暇みたいです。 そのかわり来週はエライことになりそう…。 まぁいいや、来週のことは来週考えよう、ということで週末は岡本喜八を観てきます。 「独立愚連隊」と「独立愚連隊西へ」。実は文芸座で映画を観るのは初なのです。 月曜は「…

ETV特集 ノルシュテイン

ノルシュテインさんの寒中水泳は衝撃映像だった…! 心臓麻痺で外套が完成しない(普通にやり続けても完成は危うい気もしますが)なんてありませんように…。最近の若いモンは教養が足りない、自分の殻に閉じこもってばかりいる… 全く仰るとおりです。耳が痛い……

名前

とりあえずブログでも始めてみようと、始めたら何か変わるかもしれないと思い、ろくにヘルプも読まず始めてみた。 はてなダイアリーを選んだのはコメントを開くのがイヤだったから。 面倒くさいし、クリックした結果どーでもいいコメントがあるとイヤじゃな…

はじめました

テストテスト。簡単だというのでとりあえず始めてみましたが なんだか面倒臭そうですね。 タイトルを変更したいんだけど、どうやるか分からない…。すぐにやめちゃうかも…。 追記 なんとかタイトルの変更はできました。