2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は花やしきで観劇してきます。閉園後の花やしきを借り切って野外劇をやるんです。 花やしきの4箇所のステージで同時多発的に芝居が行われ、観客は好きなところに陣取り(椅子がないところでもいい?)飲食も自由と。野外劇なんで雨が降ったら当然延期。お…

ざ らっふぃんぐまん

攻殻SACの笑い男シリーズの総集編を観ましたー。シリーズ自体何度も見てて大して興味もなかったのに2時間40分一気に観れてしまった。構成やエピソードの取捨選択がうまいですね。新作カットもここで入れるのかと。 新作カットというと素子とトグサが屋上…

新超魔莉雄

ピーチ姫を救うたびにまたまた(一体何度目だ!?)ヒゲのおっさんが立ち上がりました。 昔ながらの横スクロールがいいですわ。マリオ64のような3D画面はおじさん(自分)にはややこしすぎます。 操作性と難易度のバランスが絶妙ですね。ファミコンの1や3…

今季一番面白いアニメは?と聞かれたら暫らく迷った末答えるかもしれない 「フロッグマンショー」 http://www.kaeruotoko.com/ 個人制作であんな面白いもの作られた日には…ということであまりハマらないように敢えてながら見してたのですがやっぱり面白いも…

突然映画に誘われて「ホテルルワンダ」を見に行く。 いい映画でした。 自分はだいぶ世相に疎い人間なのでルワンダで虐殺があったことくらいは知っていても詳しい事情は全く知らなかった。 自分がのほほんと受験生をしてた頃、地球の裏側ではこんなことが起こ…

YAMATO2520  vol.1 明日への希望(1995年)

OVA

総監督:白土武 監修:舛田利雄 脚本プロデューサー・スーパーバイザー:山本瑛一 脚本:平野靖士 山本瑛一 西崎義展 絵コンテ:前田真宏 レイアウト作画監督:前田真宏 窪岡俊之 竹内敦志 橋本敬史 大倉雅彦 杉浦幸次 吉田英俊 ビジュアルエフェクト演出:増尾昭…

5/5は長濱さんの話聞いて来ました!情熱と真摯の人でした。 蟲師の謎も幾つか氷解しました。沢山質問してスイマセン…。 やる気が出てきましたよー。いつか長濱さんと一緒に仕事がしたいっす! 5/9はアニメ見る会。今回は3.4時間くらいの短いものにしようと思…