2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダと巨像

我慢できずにワンダと巨像を買ってしまった。早速プレイ。 デカーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! TVの前でゲラゲラ笑いましたね。笑ってまもなくオタオタするオレ。 こんなん、どうやって倒すんだよ……。 間合いの取り方が分からず、早速…

ここ一月で恒例の漫画喫茶6時間コースに二回行った。読んだもの↓ のだめ12.13巻、「GREEN 農家の嫁になりたい」全巻 彼氏彼女の事情14〜21巻 寄生獣全巻 BECK最新刊 TOKYO TRIBE2 1〜8巻 カレカノは完結したみたいので読んでみた。 最後の方はもうトラ…

杉並アニメーションミュージアム

開館直後に行った時の印象が最悪だったので(常設展示がひどかった) チェックしてなかったのですが、ふと思い立ってHPを覗いてみたら案外充実してるじゃないですか。前に行った時は本格オープンじゃなかったんだな。 シアターでは毎日上映を行ってて、土日…

ローゼンメイデンOP

お決まりのOPアニメっぽいOPではなく、明確なコンセプトをもってやっている。 作り手の非凡なセンスを感じました。特にデザインと色使いが素晴らしい。 テロップのフォント、出し方にも注目です。 テロップ付けって演出がノータッチの場合があるんですよ…

映画ドラその2

製作発表用予告編を観た。 なんじゃこりゃ〜〜! ピー助の卵を見ているのび太の表情がすごいことに。 セルアニメ(しかもデジタル)なのに微妙な線の強弱を表現しようとしているんですね。普通そのあたりは労力の問題でなかったことにされてしまうのに。 ブレ…

一話

ARIA 佐藤イベントで監督はスポ根ものですよ、とか言ってて信用はしてなかったんだけどよもやここまで熱血という単語とかけ離れたものとは…。 あまりのユルさ加減にちょっとハマリそう。TVシリーズ三本掛け持ちしてまで(裏事情はあるようですが)やる作…

佐藤監督のイベント行ってきました。 今回も人多い…。開場時刻で既に満員。そろそろ考えた方がいいのではないでしょうか 個人的にはマイナーなアニメーターの特集で構わないんだけど。 ゲストはやっぱりというか細田さん、来てました。 メモルのOP、凄いわ…