2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近もっとも気になるアニメ、ガイキング。 最初の方はスタッフリストだけチェックしてよさげな回だけ観ていたのですが(邪道)ここ数話はずっと観続けています。 スタッフの充実度(特に大塚さん参加回)は半端じゃないですね。この作品に参加すれば面白いこと…

毎年恒例のテレ東の隅田川花火大会中継。 TVで花火見て何が面白いんじゃい!! と無視し続けて来た私でしたがよもや録画してDVDに落とす日が来ようとは…。 こんなぬるま湯番組にも誰かしらの役に立っているのですね…。ありがとう、テレ東。 映画などの花火シ…

調布花火大会に行ってきましたよ。 途中使った西武多摩川線、8年前に買った地図と違う駅名に変わってて降りる駅間違えて一駅分歩いた…駅名変えるかなー。 モニターで見る花火と生の花火は大違いでした。わざわざ足を運んで正解。 一番の違いは音なんでしょう…

WOWOWの放送ラインナップを眺めてたら大人計画の「まとまったお金の唄」が放送されるみたい。本公演も放送できるんだ、スゲーな。大人計画のチケットはどうやっても取れないと諦めてたのでこれは嬉しい。クドカンの最新芝居「7人の恋人」はDVDで買う予定。 …

芝居

渋谷で蜷川演出の「あわれ彼女は娼婦」を観た。 戯曲自体に興味はなかったんだけど、70歳を超えた蜷川演出をあと何本観れるんだろうか?などと失礼な想像をしてしまうとね、少しでも観ておこうかという気になってしまうのです。 劣化したシェイクスピアとい…

ガイキング!

新OPに燃え! 戸隠三郎さん(偽名)の作画をコマ送り。やっぱ半熟英雄みたいっすね(笑)。ところどころで面白いポーズがあってひらめきは未だ健在だなぁと。 そういや東映のアニメでOPスタッフリストが載るとこ、初めて見ました。最近は結構あるのかな?或いは…

http://kemonozume.net/index.html ケモノヅメ公式サイトオープンしたみたいです。 出来立てでコンテンツは充実してませんが「今日の画像」って企画が面白そう。 これは日替わりで画像が変わるんですかね。画像が結構大きめなのも嬉しい。毎日チェックしない…

わたしのつばさ

どれみどっかーん40.49話をながら見。 どっかーんのED曲って佐藤恭野さんが作曲してるんですね。今頃気づきましたよ。 佐藤さんはサトジュン監督の奥さんですね。調べてみると作詞はサトジュンさんがペンネームで担当してるらしいです。 奥さんは選曲の仕事…

ウメ星デンカ 宇宙の果てからパンパロパン!(1944) 7/8(土) 14:00-14:31 7/27(木) 24:00-24:31 テレ朝チャンネルにて 京都アニメの木上さんがレイアウト作監(だったか監修だったか)を担当しています。 今ではイケてる藤子アニメの作画というと渡辺歩さんとい…

WOWOW無料放送日で色々やってました。 劇場版銀英伝 懐かしいー。15年ぶりに観ました。奥田さんが作監やってるのは映画版だけ(だと思う)なんでやっぱ作画キレイですね。メカ作監は清積さんだったのか。 明日から全話(165話!)放送スタートらしいけど、観るべ…