2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアルしてからプロダクションIGのHPが面白いです。どこぞやどこぞの会社みたいにFlashにしてないところに好感が持てます。 1スタ以外のスタジオの実情や新潟スタジオが設立された経緯(石川社長、男らしい…)などすこぶる面白いのですが 最近だと映…

あー何だかんだいって今週の休日も作画いいとこ編集に時間を費やしてしてしまった…。約8時間くらい… これだけやっても先週分と足して1時間半くらいにしかならないんだもの。もうやらんぞ、と今度こそ思うんだけど大平・うつのみやコレクションとか、BECK…

色々書きたいことはあるのですが…どうもそこまで気力が出ません。「来月のこの人に話を聞きたい」はJCスタッフの松倉プロデューサーらしいですね。ん〜…、マニアック人選だなぁ(笑)。アニメージュの読者で一体何人松倉さんの名前を知っているのやら…。 そ…

グループ魂のHP出来てた。

http://www.g-tamashii.com/ 新曲のタイトルは「本田博太郎〜magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!〜」らしいが本田博太郎の中で北京原人は黒歴史なのかと思ってた。下妻物語のプロフィールにもなかったし。

作画のいいところだけ上映会をするのに編集をしてたらまた6時間とか普通にかかってしまった。せっかくの休日をこんなことで…。

風まかせけやき十四のチケット、既に発売してるのを知り、慌てて申し込みしたらあっさり買えた。こんなに簡単に買えちゃうもんなのか。いつも人気公演しか買わないからこういう感覚に慣れてない。 しかし、なんだろうね…。現役バリバリの人気アニメ監督が舞…

のびたと恐竜の予告アップされましたね。http://dora2006.com/本編(?多分予告用だろうけど)カットは長長回しの1カットのみですがこれだけでも期待が高まりますわ。 TVアニメ同様原作のデザインを踏襲するということで渡辺歩さんの遊ぶ余地がなくなるので…

月曜UPの仕事が1カットも来ません。今回のコンテを描いた人のファンなのと、実際上がりも良かったので頑張りたかったんだけどどうやら間に合わすだけで精一杯になりそう…。 それでも、その人の作品をコマ送りしたりして時間がないなりになんとか近づけよ…

二日休めた。で、ようやくピュー太来ました。一、二話は普通かな。色々突っ込みどころはあるけど。 OPはゴミ取りとかちゃんとやってるみたいだけど、本編は流石に無理だったみたいですね。 それとOPの歌詞「シェイイェイ」の「シェイ」の意味が分かりま…

ニュータイプのナルト133話特集見ました。若林イメージラフ・コンテに松本原画。素晴らしい。 松本さんの生絵が表に出たのは初めてでは?歴史的な記事ではないかと思います。こんな絵を描く人なんですよ〜。 分かりづらいかもしれないけど若林さんのカワイイ…

脈絡なく思いついたことを。

結局140カットは直した。それでも最後の方ラッシュを観れなかったので(観るくらいなら直しまくる)仕上がりがどうなっているのか怖い。立て続けに次話数があるのでピュー太が我が家に来るのはいつになるのやら…。週末か週明けか。 でもまぁ頑張りますよ!第二…

今日はピュー太が届くはずですが月曜まで帰れません。 何で言ったとおりにやってくれないんだろう。本当に出来るのか念を押したのに…。 処理あわせがまるで出来てないんだもの。ということで100カットほどしこしこ直しまくってます。これ、終わんのかなぁ…。…

かみちゅ!の一話、よかったですね。丁寧な日常芝居に感動しました。二回観ましたがまだまだ観足りませぬ。 アバンの作画が群を抜いて素晴らしい。1カット1カット唸りを上げてしまう巧さ。 テロップの順だと薮野さんなのかなぁ。だとしたら認識不足でした…