2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「妖怪人間ベム」リメイク版のパイロット版を観てみました。 http://www.bem-tv.com/download.html 4月番組なのに先月唐突に発表されたのと、最初のHPが素人が作ったようなレベルだったこともあって全く期待してなかったのですが思った以上の出来でした。…

ナウシカDVD

ようやく観れました。お目当ては勿論オーディオコメンタリーですよ。庵野さんと当時演助の片山さんが延々ダラダラしゃべってるヤツ。 話には聞いていたけど…これ、マニアックすぎ!! ゴムマルチなんてナウシカ限定の撮影技術?なのに説明なんて一切なし!一…

人の情けが…その2

またまたお買いあげありがとうございます!今度はDVD…。 注文されたDVD…自分も欲しいんですよね(笑)。本気でそう思ってしまった…。勢いで自分も注文しようと思ったくらいw。もし直接の知人ならそのDVD貸してください(笑)。 昨日はメールで連絡くださいと書き…

人の情けが眼にしみる

アフィリエイトを初めてみたはいいものの、冷静に考えてみれば誰も買ってくれるわけないよなぁと。人生そんな都合の良い話はないのです。まぁ自分だけ利用してればいいかと思っていた今日この頃……なんと利用者第一号が!! 普通こんな報告すべきじゃないので…

ぶっとびCPUゲットだぜ!

最近無駄遣いしてない…DVDでも買ってしまおう! ということでずっと気になってた「ぶっとび!!CPU」のDVDを買っちゃいました。レンタルでも見かけないし、知人は誰も持ってなさそうだし…。 内容に関しては良くない話を聞いておりますが、OVAだし話は期待しち…

アワーズプラス

漫画雑誌を買ったのは4年ぶりくらいかな。 お目当ては石田敦子特集。約140ページ石田漫画が堪能できます。 内容は… 書き下ろし短編1本、書き下ろしアニメがお仕事!外伝4P×2、ゲーム業界四コマ漫画の再録、商業詩初漫画の短編(アニメディアに掲載された…

ネタだけふっておいてそのままにしておくのはどうかと思い観てみましたよ、シンエイ・アニメシアターバレンタイン特集。CMまで作っておいて「今回はバレンタイン特集です〜」のようなナレーションやタイトルは一切なし。普通にアニメが始まって終わっただけ…

BSフジでやってた「おいしい殺し方」というドラマを観た。 脚本・演出はケラリーノ・サンドロヴィッチ。主演奥菜恵。 ケラリーさんの作品らしくナンセンス全開のコメディでゲラゲラ笑えました。 何故こんな面白いドラマを地上波でやらない!?と自分なんかは…

聖バンアレン帯

まぁ、自分には関係のないイベントで、変に騒ぎ立てるのも空しくなる一方なので大人しくしてようと… 他の人もそうすればいいと思うのですよ。悪あがきすればするほどみっともない。 …他の人って誰のことかって? アニマックスさんとテレ朝チャンネルさんのこ…

るろ剣 85話

絵コンテ 古橋一浩 松本憲生 原画 松本憲生ほか ヒルが落ちてきて、というあたりからAパートのラストまでが松本原画でしょうか?コンテを手掛けてることもあってか、たっぷり松本作画が堪能できます(50カット程度?それだと松本さんの仕事としてはすくない……

喜劇?

帰宅途中、道端のファーストフード店を覗くとハンバーガー類やジュースをトレイに載せた人と駆け足で店を出て行く人が衝突、ジュースがトレイから落ちておじゃんに。 ジュースを台無しにされた方としては当然弁償しろ、と要求するのですが、加害者の方は何故…

新人歓迎会で年末以来に呑む。 色々くさくさしていたこともあって呑めない癖に結構なスピードで呑んで,後半はずっと死んでました。 酒で辛い事を忘れようという人が世の中には多いらしいが、自分の場合一定量を超えるとシンドイだけです。適量だと気分がいい…

チューリッヒのCM

ハイジのアニメですね。 何故ハイジが保険のCMを…?ああ、スイスの会社だからか(短絡的だなぁ) ハイジ役はオリジナルの杉山佳寿子さんですが、十歳もいかない役を演じるのは流石に厳しいですね…。 アルムおんじは亡くなられた宮内さんに変わって大木民夫さ…

人狼制作日誌

仕事中暇な時間が出来たのでまた読んでしまいました。これで三回目(笑)。 いや、面白いんですよ、ホント。 これに比べたら某BL●●D+制作日誌なんて…と思っていたら石川社長は「アレでいいんだ、思う存分恥をかけ」みたいなことをPAワークスのHPで言っ…