かみちゅ!の一話、よかったですね。丁寧な日常芝居に感動しました。二回観ましたがまだまだ観足りませぬ。
アバンの作画が群を抜いて素晴らしい。1カット1カット唸りを上げてしまう巧さ。
テロップの順だと薮野さんなのかなぁ。だとしたら認識不足でした。
ますなりさんのコンテもまた高度な作画を要求していて、作画を信頼してないとあんなコンテは切れないですよ。
ハイレベルな作画はアバンだけかと思いきや、その後もよく動く動く。
屋上の書道部のあたりは竹内哲也さんですかね。ハチクロ7話みたいだし。
リアクションの細かい、重心移動が過剰な作画で好みがハッキリしそうですが、僕は好きですよ。はっちゃけてて。
プールのところも巧い。水が松本水(って言って通じるもんでしょうか…)みたい。
男の子が水にチャポンと手を突っ込む芝居がイイ。あとは水に透けたセーラー服がエロイ(笑
他にも全体的に見所が一杯なのに原画陣は思ったほど豪華ではないんですね。
これは作監千葉さんの手柄なのかなぁ。上手い若手アニメーターの一人という漠然とした印象しかなかったのですが認識を改めねばいけません。
このアニメやフタコイハチクロ7話を観ていると最近のアニメーターは…というのが嘘のように思えますね。いるところにはいるんですねぇ。


制作のブレインズベースはTVアニメは初だったかそれくらいなので、制作体力的に心配ではあるのですが最後まで乗り切っていただきたいものです。