脈絡なく思いついたことを。

結局140カットは直した。それでも最後の方ラッシュを観れなかったので(観るくらいなら直しまくる)仕上がりがどうなっているのか怖い。立て続けに次話数があるのでピュー太が我が家に来るのはいつになるのやら…。週末か週明けか。
でもまぁ頑張りますよ!第二次最終回(自分の中で勝手に決めている)だし!一ヶ月休んでないけどこれが終われば休めるさ!…たぶん。
デスノートの最新刊を読みました。つかの間の幸せ…。この漫画を読んでいると自然と顔がほころんでしまう私は変人でしょうか…。読んでない人にはわからないでしょうが別におかしくて笑ってる訳じゃないんです。人死にまくるし。あまりにも小気味良い展開なんですよね。作者はよく考えたもんだと感心しまくっております。今巻もメチャメチャ面白いところで終わってしまった…続きが読みたい!がジャンプでは読みたくない!…これわ単行本で読む漫画だと思う(自分が先週の話を忘れてしまいそうというのもある)。ちなみに少年漫画を買うのは「うしおととら」以来だったり。
曽田正人の「カペタ」アニメ化らしいですね。不安だなぁ…。レースアニメはサイバー以来ですかね(頭文字Dはレースじゃないよね…)?カートはやっぱり3Dなんだろうか…。カートを3D、人物セルだとすると恐ろしいことになりそうですが、モンキーターンみたいに人物まで3Dでやればなんとかなるのかな…。寄りだけセルにして。…でも、3Dはイヤだな。ショボイ作画ならもっとイヤ(笑)。
かみちゅジブリっぽいというのを見かけますが全然違うだろうと思うのです。少なくとも制作者はジブリをやろうとしてないし、あのお方もあの原画が上がってきたら破り捨てはしないまでも「こうじゃないだろう」などと言いながらしこしこ全部描き直すはず…。