アクエリオン公式ブログ(8/6の記事)のうつのみやさんによるイメージボード?が素晴らしい!もっと観たい…
全編コンテ・作監をやってる訳じゃなくてイメージシーン?みたいなとこだけの担当なんですね。それなら似てなくても許されるということか…?OAは本日です。
http://blog.so-net.ne.jp/aquarion


PS2版の聖闘士星矢のOPを観た。TVアニメのOPをそっくりそのまま3Dでなぞってるんだけど、これが非常にヤバイ…。はじめて観た時は自主制…(以下自粛)。これ、東映アニメで作ってるんかなぁ…。最大のお手本があるんだからタイミングから何まで真似すればいいのに融通が利かないのもんなんですね。同じにするには力技を使わなければいけないんだろうなぁ。
せめてファーストカットの走りは前傾姿勢にしてほしかったなぁ(笑)。普通に走ってちゃダメでしょう…。


風まかせけやき十四のチケット予約、一週間以内に振り込まないといけなかったんですね…。全然メール読んでなかった。チケットまだ残ってるかなぁ…。
9月末は劇団新感線観る予定。あまり観る気はなかったんだけど、勢いで買ってしまった。1万500円の出費は痛い。4列目なので席は非常に良い。
TV版獣兵衛忍風帖で舞台俳優の腹筋善之介がどうして声優やってるのか謎だったんだけどアニスタの吉松連載で謎が解けました(ホントは他にも理由あるのかもしれない)
吉松さんがファンだったのですね。観たことない人は想像つかないでしょうが、この人のパントマイムは狂ってます。それまでの芝居を一旦中断して突然一人舞台を始めてしまうんですよ。10分くらい平気で続けてしまう。自分はデビルマンのストーリーを演じ始めるマイムが好きなんだけど、どういった話の流れでデビルマンの話題になったのかはさっぱり覚えてません(笑)。好きな人は好きみたいで、知り合いにも大ファンがいるんだけど、その人の男性の趣味にはちょっとついていけないところが…。