WOWOW無料放送日で色々やってました。
劇場版銀英伝
懐かしいー。15年ぶりに観ました。奥田さんが作監やってるのは映画版だけ(だと思う)なんでやっぱ作画キレイですね。メカ作監は清積さんだったのか。 明日から全話(165話!)放送スタートらしいけど、観るべきか。今見たら相当幻滅しそう。声優は異常に豪華だけどね。絵がどーなんだろうか。富山さんの声久しぶりに聞きました。いいなーヤン。
太陽の黙示録番宣
CGの噴火カット以外本編カットなし。1カットも作画間に合わなかったのか間に合わせるつもりがなかったのか?
監督の隣の席に色彩設計の人が座ってたのが珍しかった。作業風景が撮影されてたけどペイントじゃなくて色指定表作成(笑)。素人の人が見ればなんとなく仕事してる風に見えるだろうけど、色指定表作成て…。その時たまたまその仕事しかなかったんですよね?
獣爪酒場
10分番組だったのか…。プロジェクターで見たラッシュはもっと暗い画面だったような気がするけど、TVで観ると結構クリアで明るいですね。
シュバリエ
#1だけを見る限り自分的にひっかかるものがなかったですね。#2以降に期待します。
作監かみちゅの千葉さん。ちょっと意外だけどお伽もやってるし、やりたい方向性なんでしょうかね。
マイボディガー
予告で「レオン」に匹敵する、みたいな宣伝のされ方をしていて苦笑したもんでしたが、嘘じゃありませんでした。レオンが好きな方是非どうぞ。日本じゃ全くヒットしなかったみたいだけど…。