ピュー太

くそ〜…本気で買ってしまいそうだ。買う確率95%。


アニスタイベントファイトだ!ピュー太特集に行って来ました。
今回はいつもより年齢層が高い。30〜40代の人が結構いた。
ピュー太をリアルタイムで観ていたにしては若すぎる気がするけど、気になる…。


4回目の「南太平洋メチャクチャ戦争」。今回も爆笑でした。
結構内容を忘れてるというのもありますね。もっと筋が通った話なら忘れないんだろうけど(笑
ピュー太は大人数で観れば観るほど笑えるますね。一度一人で観た時はそんなに笑えなかったんですよ。


今回初見のエピソードはどれもこれも相当な破壊力でしたねぇ。
作画も相当巧いと思う。あんなメチャクチャなのに波とか凝っても仕方ないだろうって(笑
リミテッド作画もいい感じで抜きがあって小気味いい。
どうして話題にならなかったのか本当に謎だよなぁ。


後ろに座っていた演出・作画の倉橋さんがどんな気持ちで上映を観ていたのかは気になります。


帰りにDVD-BOX制作スタッフがポスター掲げて笑顔で宣伝してたのも印象的でしたね。
すごく楽しそうだけど…売れなかったことを考えると他人事ながら心配になります(笑


「買う確率95%」というのはDVD-BOXを買う確率。
白黒アニメで数話しか観た事のないアニメのDVD-BOXを買う、この暴挙。
一度は楽しめるかもしれないけど、10年20年持つアニメかと考えると…どうなんだろう。
自分は筋金入りなアニメ者じゃないのでね…。
でも、…買うかなぁ。
イベント帰ってきてアマゾン覗いたら20%引き-5000円で「お得じゃん!」とか思っている自分がいるし。


お金に余裕のある方は是非どうぞ。友達で上映会やったらウケることこの上なしです。
新宿TSUTAYAで一話分だけレンタルもしております。