延滞

もう進行みたいな仕事はしたくないんですけど…本業に専念させて。


つたやから葉書が送られてきた。DVD一枚延滞してるという。え〜〜!確か返したはず…。
返却予定日は6/1。10日も前じゃないか。もっと早く連絡してよ〜。
意図的に延滞してる訳じゃないんだからさ。4本借りたうちの一本だけ返してないなんて
普通忘れてる(返してるはずなんですけどね)だけだと思わないかね。
それをわざわざ10日もたって連絡してくるなんて、延滞料稼ぎとしか思えません。
というか、つくづく返却BOXに返すもんじゃないなと思いしったのです。
確かに自分が面倒臭いというのもありますよ。でもね、カウンターに返却すると店員は「返却BOXがありますよ」と勧めてくるわけですよ。
…まさか延滞料を稼ぐための罠だったとはね(確認しない方も悪いですよ、ええ)。


これから家に帰って調べてみるけど多分…ないんだよね。そんな記憶ないから。
返却BOXに入れたときに袋からはぐれてしまったのじゃないか……いや、そうあって欲しい。
そして、言いがかりは止めたまえと店員を罵ってやりたい…そんな妄想ばかりが膨らんでいく(笑


なくしてたらどうなるんでしょうね。保険に入ってるはずだから全額弁償はないだろうけど
二週間の延滞料含めたらエライ金額になるんだろうな。
因みに延滞してるという(しつこいですが本人にその気なし)DVDはパーマン劇場版の1ですわ。
皆さん、返却BOXに返す時は気をつけましょうね。