二日休めた。で、ようやくピュー太来ました。一、二話は普通かな。色々突っ込みどころはあるけど。
OPはゴミ取りとかちゃんとやってるみたいだけど、本編は流石に無理だったみたいですね。
それとOPの歌詞「シェイイェイ」の「シェイ」の意味が分かりません。何語?
今頃気付いたのは映像のインパクトに目が行き過ぎていたのです…。


休み二日目は漫画喫茶6時間コース行って来た。プレイボールのアニメ一話を観て続きが気になりすぎてしまって。
恋風の5巻(アニメと正反対?のラストで驚く。あれでいいのか…)、のだめ12巻、キャプテンの谷口編、プレイボール1〜12巻を読む。
谷口くんはどうやって野球に戻るのか?が最大の興味だったんだけど、結構あっさりしてて肩透かしを食らった。
アニメ版だともう少し考えてくれるかもしれない(サッカー部に入った経緯も原作より納得いく形に変わってたし)
プレイボール、オモロイですわ。確実に人生損してた。
魔球を使える訳でもなく人一倍身体能力が優れている訳でもなく、戦術とガッツで乗り切っていくのが素晴らしい。