色々書きたいことはあるのですが…どうもそこまで気力が出ません。

「来月のこの人に話を聞きたい」はJCスタッフの松倉プロデューサーらしいですね。ん〜…、マニアック人選だなぁ(笑)。アニメージュの読者で一体何人松倉さんの名前を知っているのやら…。
それはともかく、松倉さんといえば僕の中ではJCを一人支える敏腕プロデューサー(敏腕などと書くとなんか嘘くさいなぁ…)という印象があります。これは「奥様は魔法少女」でシリーズ構成に名を連ねていることからも明らかです。また、制作PDというと大抵各作品に一人ずつ付くものだと思いますが、JCでは松倉さんが一人で全ての作品を見ているんじゃないかと…僕は思い込んでいるのですが、実際はどうなのかよくわかりません。単なる思い込みにすぎないかも。
2年位前かな、「この人に話を聞きたい」に出て欲しい人を妄想したことがあって、まぁアニメーターだと山ほどいるから置いとくとして、それ以外の役職だと誰だろうということで頭の中に浮かんだのが松倉さん、小林七郎さん、瀬山武司さん、真木太郎さんだったのかな。結構マニアックだし、ないだろうなと思ってたのに前二人は実現してしまったのだからビックリですよ。松倉さんがアリだったら後ろの二人もアリだと思うんですよね。当時真木さんはパルムと東京ゴッドという普通に考えたらどうやっても売れないだろう(笑)という企画に携わっていて興味があったんですよね。ジェンコというプロデュース会社にも興味があった。オイシイところだけ持っていって位の(確実に間違った)イメージ以外何をやっているのか分からない。
瀬山さんはアニメ編集の生き字引のような人?ですから一度は話を聞いてみたいんですよ。アニメの編集が言葉にしにくい仕事なのは分かってはいるのですが。
しかし、他人頼みばかりでいかんですね。妄想ということで…。