アニメーターの桜井親良さん。ちからと読むのか!読めるわけないじゃん!


妖怪大戦争観て来た。角川60周年だけあって結構金かかってそうな大作でした。CGの量も半端じゃない。
その割にあのしょーもない(褒め言葉)展開!三池監督は偉いね。
夏休みのファミリー映画?だけあってもうちょっと縮こまった感じに仕上がってるかと思ったけど好き放題やってましたね。1270円分楽しませて貰いました。
主役の神木くん、ヤバイよ。かわいい(笑)…自分、決してショタコンではありませんがあれはやばかった。
神木くん、もしかしたらブレイブストーリーの主役の声、合うかもしれない、というかいかにもキャスティングされそう。
ヒロインの川姫(と書くのかな)がエロイ。肌が常に濡れてるのは反則だと思う…そういう妖怪なんですけどね。もっと主人公との触れ合う場面があるとよかったのに。
菅原文太にボケ爺を演らせるとか、キャスティングも秀逸ですね。小豆洗い役はED観るまで分からんかった。
そういえば動いてる宮部みゆきを初めて観た。朗読会やってるだけあってこなれてましたね。出番は短いながら味のあるおばちゃん先生だった。
京極夏彦は何演ってたのか分からんかった…分からんくらいはまり役だったんだろうか。