ローゼンメイデンOP

お決まりのOPアニメっぽいOPではなく、明確なコンセプトをもってやっている。
作り手の非凡なセンスを感じました。特にデザインと色使いが素晴らしい。
テロップのフォント、出し方にも注目です。
テロップ付けって演出がノータッチの場合があるんですよ。ビデオ編集時にプロデューサーが指示することがある。
自分なんかはテロップまで含めてOPだと思うんですけど。単純にフォントを変えるだけでも印象は全く変わるはず…。
その点今回のOPは画と音楽に合わせたテロップになってますよね。こんなテロップの出され方をされたらスタッフも嬉しいか気恥ずかしいでしょう…自分だけかな?
演出は山本沙代さん。やっぱスゴイです、この人。抜擢したノーマッドのPDさん(或いは監督)もエライ。

EDはED職人?の鈴木典光氏。なびきがウメー。爆発の揺れ戻しみたいな花びらの散り方もウメー。こちらはテロップじゃないけど文字の出し方がハガレンみたい。