ようやく我が家にケーブルTVが導入されました。
アナログでいいやと思ってたのに、アパート全体で加入すると自動的にデジタルになっちゃうんですね。
てなわけで予期せずハイビジョン環境に。ハイビジョンキレイすぎだわ。
しかしモニターは10年選手のモノラル14型テレビなわけで。せっかくのHDも台無しなわけで。
自然とHD環境に相応しいTVが欲しくなるわけで…俺の物欲¥よ、静まれ


にしても多チャンネルというのは恐ろしいもんです。情報の洪水です。おお、あんな番組が再放送してるよ!あれもこれも録画しておこう…
観る時間は…ない。
とりあえずアニメだけにしぼって番組表をチェックするだけで一苦労です。再放送は何度もしてるみたいだから急いで録画する必要はないんだろうけどどのくらいの期間再放送をやるのか掴めてないのでとりあえず撮っとくかと。
CATVと上手に付き合うには何度も再放送するもんだと思って暇なときにたまたま観るのがいいんでしょうね…。
機械に生活を左右されちゃまずいでしょうよ。…きっと左右されちゃうんだけどね。
とりあえず元祖のバカボンと花形の巨人の星、ガンバは録画することにしました。他の人はどうしてるのか知りたいです。


同時に自宅のインターネットも開通。一年ぶりに自宅でネットが出来るようになりました。
…ええ、一年ぶりです。非常識ですね。