聖バンアレン帯

まぁ、自分には関係のないイベントで、変に騒ぎ立てるのも空しくなる一方なので大人しくしてようと…
他の人もそうすればいいと思うのですよ。悪あがきすればするほどみっともない。


…他の人って誰のことかって?
アニマックスさんとテレ朝チャンネルさんのことです。
アニマックスさんでは2/14からファーストガンダムの放送が始まりますが、CMではわざわざ「バレンタインデーに放送開始」とか言ってるし。
…バレンタインデー関係ないじゃん!
一応CMではイセリナの絵なんかが出てたりしてガンダムの恋愛面をフィーチャーしてたりはするのですが。
……ハッ!
ガンダム観てそうな奴は引き篭もってTV観てるだろ?ということなのか!?


一方、テレ朝チャンネルさんでは 「シンエイアニメシアター バレンタイン・スペシャル!!」
が放送されます。!が2回使われていて、相当な気合です。内容を転載してみます



おなじみシンエイ・アニメシアター、2月のスペシャルは「バレンタイン特集」!数あるタイトルの中から、バレンタインデーにちなんだ作品をチョイスしてお届けいたします!!
【ラインナップ】
忍者ハットリくん 「バレンタインデー事件の巻/先生を笑わせろの巻」
おぼっちゃまくん 「忘れ物トップガン!/チョコん所よろしく」
オバケのQ太郎 「愛は永遠なのだ」
ガタピシ 「ガタピシのシンデレラ」
パーマン 「バレンタイン幻の女の子」
エスパー魔美 「ハートブレイクバレンタイン」
チンプイ 「科法断食祭/素敵なバレンタインデー」




……だそうです。
もうちょっと色気のあるフィルムはなかったのでしょうか(笑)。
いやいや、シンエイ作品にそれを求めても仕方ないわけです。というより、そもそも「バレンタイン」と「シンエイ」という水と油を無理矢理セットにして抱き合わせ販売しようとした企画担当者の腹積もりを、自分は知りたくあり…。


いやはや、また自分のドス黒い部分を出してしまいました。
だからそっとしてようと思ったのに、変なボケをするから…。