ケモノヅメ6ワ

ご、ごぶさたです…。4、5話についても書きたいけど時間がない!のでとりあえず面白すぎた6話についてだけ。

今回はEDテロップから先にチェックしたので大して期待せずに観た(関係者の皆様申し訳ありません)んですが、今回もまたとんでもない仕上がりでした。スタッフはこんな感じです↓

脚本 湯浅政明 小野亮 絵コンテ演出 若林漢ニ 
作画監督 CHOI EUNYOUNG 総作画監督 伊東伸高
原画
相川真理子 榎本結 池島麻智 大内正彦 村谷貴志 久木コウジ 福山貴人 米沢俊 本間晃
Jang,Kii-yong Woo,Soung-wook Prak,Jin-kyeong Kim,Tea-Jong Kang,Kwan-gn Ann,Hyo-Joung

アバンや冒頭の雰囲気から今回はサスペンス調な話なのか?と思いきや、ギャグ回でした。笑えて笑えて最後にはちょっぴりイイ話になって。シリーズ中今回が一番笑えましたね。アニメで大爆笑したのも久しぶり。
湯浅さんが脚本を担当しているだけにサル大活躍ですよ。サルがこんなに活躍するのも最後なんじゃないかなぁ。

作画も相当頑張ってましたよ。
タイガーマスク調のシワというかタッチみたいのもまた勢いを増してましたね。キャラの体から線が飛び出てたり(笑)。由香の腕なんて素肌なのにまるで服を身につけているようなシワがついてますもんね。動画や仕上げの人が困惑する姿が目に浮かびます。生原画も見てみたい。
原画陣の中では自分、本間さんしか知らないですよ。しかも本間さんは5話の作監だし…。一体誰が描いてるんでしょうね…毎回毎回謎です。伊東さん(このアニメで総作監のクレジットを見るとは思わなかった)が全て手を入れてるとは考えられないし(5話も総作監をやってます)。
もっと多くの人に見てもらえるといいのですが…。というか話題を他の人と共有したい。