のびたと恐竜の予告アップされましたね。

http://dora2006.com/

本編(?多分予告用だろうけど)カットは長長回しの1カットのみですがこれだけでも期待が高まりますわ。
TVアニメ同様原作のデザインを踏襲するということで渡辺歩さんの遊ぶ余地がなくなるのではないかとちょっと心配だったんですが、ノビタがinしてくる動きを見ただけで杞憂だと知りましたね。
なんだこのリアルさは。ドラえもんキャラで出来る最大限のリアル芝居をしている感じ。服のなびき、身体のフォルム、のび太の表情も細やかで素晴らしい!
レンズフレアやら3DBG、逆光セル色落としやらドラえもんではあり得ないリアル表現も前からちょくちょく挑戦しておりましたが、今回本気で出来る環境を与えられたという印象を受けました。
今回スゴイ人が作画監督やってんですよね。作画マニアなら誰もが驚くような人が。ん〜…言いたい。この春は小学以来でドラ映画を観に行くこと決定です。親が知ったら泣くだろうな…;