リニューアルしてからプロダクションIGのHPが面白いです。どこぞやどこぞの会社みたいにFlashにしてないところに好感が持てます。
1スタ以外のスタジオの実情や新潟スタジオが設立された経緯(石川社長、男らしい…)などすこぶる面白いのですが
最近だと映画ツバサクロニクルの制作プロデューサーのインタビューが興味深かった。
この中武プロデューサー、26歳なんですねぇ。若っ!…自分が知る限り最年少PDかも。しかも、一作品毎に役職が上がっている(進行→制作担当→AP→PD)。トントン拍子に出世してるんですねぇ。
相当優秀なんだろうなぁ…。
プロップデザインにガイナの若手アニメーター白石さん(21歳くらいだっけ?)を起用しているあたりにも有能さが垣間見れますね。
自分のいる会社の話になりますが、制作から巧い原画マンを紹介してくれ、と言われたことがあって白石さんの名前を挙げたんだけど、連絡すらしてないですから。三人に教えたのに三人とも…。なら聞く必要ないんじゃないのと。このあたりがIGさんとは違うんでしょうね、きっと…。
MONSTERで脚本書きながら制作進行している人の仕事ぶりを聞いたことがあるのですが、そういった人はやはり制作としてもかなりのやり手だそうで。能力の差って恐ろしいですね…他人事じゃなく。