引越す。

6連休もあっという間に終わりました。最後の一日だけは13時間位寝れましたが
前日の引越し当日が壮絶すぎただけという…。
荷物の見積もりが甘すぎました。引越し前々日にダンボールをもらいに行き(これで足りるだろう)前日昼に再び貰いに行き(もしかしたら余るかも…)前日夜11時頃、雨降りしきる中SHOP99までダンボールを貰いに行くのでした…(全然足りなかったじゃん!)
夜中2時まで梱包作業に追われ、朝6時起床。簡単に掃除をし8時に引越し業者が到着したのでした。
4日も休みをとっていてこの様かよ!って感じですよ。怠けてたつもりはないんです、常にTVはつけてましたけど。
悪いのはモノの多さなんです!
………自業自得ということですね。
一体何にしがみつこうとしているのでしょうか。この物量は私の業の深さなんでしょうね。
業者の方に「勉強の本ですか?」と聞かれましたよ。職業を考えるとまぁ…勉強なんでしょうかね。
引越し後、「とりあえず生活に必要なものだけを残して押入れに閉うとするか」
殆どが押入れ行きでした(笑)。再び自己嫌悪。


引越し業者の方は白髪と髭を付けたら板野一郎そのまんまだったので一人勝手に緊張しておりました。い、板野さん、そんなことさせて申し訳ありません…;
そういや引越し見積もりっていい加減なもんなんですね。
ダンボール30個位と言ったのに軽く40個は超えてたし(本が多いのでなるべく小さめにしたのもある)電話見積もり時に伝えなかったものも平気で持って行ってくれました。使ってないビデオ、こたつ、自転車二台…。頼んだ会社がいい加減だっただけですね。