ぶっとび!!!!

蟲師を大友さんが実写映画化するらしいですね。何故蟲師…。

二代目DVDレコーダーの操作法もある程度分かったので初代のHDDからデータを移動していくことにする。約75〜80ギガ分、時間にすると一体何時間になるだろう。高速ダビングとか出来ないようだし、考えると気が滅入ってくる…。

………………ん?
これまで録画したリストがちっとも表示されてないぞ。接続方法間違っちゃったかな?
いや、間違っていないぞ。まさか!そう、そのまさかです。
データ全て消えました!!!
しばらくの間呆けてしまいましたよ。これは何かの冗談かと笑みを浮かべながら。
10月半ばあたりからRに焼けなくなったのでほぼ秋番あたりは全滅状態。ソフト化すらされないような貴重なものはなかったはずだけど、あまりにも痛いです。
それにしてもこの絶妙なタイミングは何なんでしょう?新機種に乗り換えたので拗ねてしまったのかと一瞬本気で考えてしまいましたよ。
冷静になってみると一つ思い当たる節が。新旧どちらも東芝製品なので設定を変えない限り一つのリモコンで二つとも動いてしまいます。設定や何やらでリモコンいじくり回してた結果、何かのタイミングで古い方の録画を全消去してしまったのではないかと…。そんな馬鹿な…。そんな大惨事になる可能性あるなら説明書の最初の方に書いといてよ…もう!

DVDやパソコンのHDDがぶっ飛んだという話はよく聞くけど自分の身にだけは起こらないと思っとりました…。
皆さんこまめにバックアップとりましょうね。

消えた分の録画をしている人を探しているのですが、自分の周りにアニメ録画してる人殆どいないという事実にぶち当たりました。蟲師 パラキス ノエイン エウレカ ガイキングあたりを募集中なんですけど…。