吉原大将!

わたくしお勧めの演出家、吉原さんが悩める動画マンの質問に答えています。
http://www.pa-works.jp/sakuga/index.html


やっぱよしはらと読むんだ…。雑誌か何かで"よしわら"とあったのでそう呼んでたのに…。
あとは初めてお顔を拝見して大将と呼ばれるのも納得。貫禄あるなぁ…。
ポエムやらコンテの絵から察するに、見た目はホッソリしてるが言動が暴れん坊な人なのかと勝手に想像しておりました(そういうアニメーターの人多いし)。


自分はアニメーターではありませんが、このインタビューはガツンと来ますねぇ…。
才能云々の前にメンタルの面で既に負けている。「できる人」は仕事に対する目標意識が違うのだという現実を突きつけられます。
もっと頑張らないとね…。


このインタビューをはじめ、PAワークスでは本気でアニメーターを育成しようとしているのが伺えて非常に好感が持てます。
社長の堀川さんは、「使い捨て」としてではなく一生アニメーターで食っていくにはどうすればいいのか?を本気で考えてくれている数少ない人じゃないでしょうか。作画出身ではないからこそ、誠意を持って…。
HP内の会社説明Q&A→  http://www.pa-works.jp/q-a/index.html
はPAワークスを志望したい人だけでなくアニメーターを目指す全ての若人にも参考になるはず。