昨日から別スタに左遷されております。
直線距離でいえばこちらの方が家からは近いんですけどね。世間的には僻地であり、しかしアニメ業界からすれば本社の方が僻地なのか…まぁどうでもいいや。
ここのスタジオでは使っているマシンがマックなのです。
これがまた分からん!
右クリック問題は解決されたものの、最大の問題はキーボードですよ。コントロール(コマンド)の位置が何で違うの?ショートカットは体で覚えているので位置が違うだけで混乱してしまう。しかも林檎と窓ではショートカットキーが違うのもあるし!ムキー!!!!!
慣れるまでが大変だ。
しばらく林檎だけ使い続けるならいいんだけど、ひと月に5日は本社で窓を使わなければいけないのがまた厄介で…。両立できるか?
G5は早いし、シネマディスプレーは広いんだけどねぇ。
あとこのページをマックで見るとフォントが違ってたまげた。というよりブラウザのせい?


二日目は自転車で行ってみることにした。ほぼひと月ぶりの自転車通勤。
この体を動かしているという感覚、気持ちいい!。普通に自転車通勤をしていた時には感じられなかったことだ。
途中で偶然自転車の師匠と遭遇。自転車やらノエインやらジブリやらの会話で盛り上がる。


にしても新しい現場での仕事、一体どうなるやら…笑って春を迎えたく思い候。