チューリッヒのCM

ハイジのアニメですね。
何故ハイジが保険のCMを…?ああ、スイスの会社だからか(短絡的だなぁ)


ハイジ役はオリジナルの杉山佳寿子さんですが、十歳もいかない役を演じるのは流石に厳しいですね…。 アルムおんじは亡くなられた宮内さんに変わって大木民夫さん(たぶん)が。(映画版攻殻の荒巻、「トップ」の艦長など) このおんじ、なんか怖いよー。ハイジに対する愛情がまるで感じられない…。


宮崎さんじゃないからレイアウトが甘いとか、小田部さんが描かないとどうしても崩れた絵になっちゃうよなぁとか。小田部さんのキャラは所謂ジブリ絵とは同じラインに立っているようでいて、本人以外は真似しにくい微妙なバランスの上に成立しているような気がするのですが。
制作は日アニなのかな?