アワーズプラス

漫画雑誌を買ったのは4年ぶりくらいかな。


お目当ては石田敦子特集。約140ページ石田漫画が堪能できます。
内容は…
書き下ろし短編1本、書き下ろしアニメがお仕事!外伝4P×2、ゲーム業界四コマ漫画の再録、商業詩初漫画の短編(アニメディアに掲載されたJデッカー漫画)、アニメがお仕事!の一話再録、スピリッツに掲載された短編二本の再録、作者インタビュー2P


一気に読むとやっぱりイタタタ…という気分になります。でも、石田さんの絵が好きだからいいのさ!
Jデッカーは懐かしい絵柄で…そういやこんな眼の描き方してたなぁ。
アニメがお仕事外伝の一本はちょっとフィクションとは思えないナマナマしさがありますね…。
スピリッツには去年短編が掲載されたようです。そんな最近の仕事再録していいんもんなんですね…あ、しっかりスピリッツ単行本の広告が載ってるし。でも講談社とか大手出版社だと成立しないんだろうな。
スピリッツの短編は編集の人に内容が痛すぎるから軽くして欲しいと言われたようです(笑)


アニメがお仕事! 4巻 (4)