バカボンママ萌え

バカボンの狂った世界の中で唯一まともな?バカボンママ(ハジメちゃんは天才児だからマトモじゃないとカウント)の存在は砂漠の中のオアシスのようなものです。 ママは何故あんなちゃらんぽらんなパパと結婚してしたのか?積年の謎が本日氷解しました。
元祖天才バカボン52話B「パパはママにプロポーズなのだ」において、バカボンパパとママの馴れ初めが披露されてます。
原作も読んだ事がなければアニメ版も熱心に観ていなかった自分が知らないだけで常識のエピソードなのかな?(ウナギイヌがもうそのまんまウナギと犬の間の子だとか)
知らない人のために馴れ初めについては語りません。というより思ったほど劇的でもなかった…。ママ騙されてるよ!とは思ったね。そして世の中こんな女性ばかりだといいなとも(笑)。
バカ大生のパパが望遠鏡で日々女子高生?のママさんを覗き見してるところから始まるんですけどね。ただのストーカーです。で、出会ってすぐ「結婚しましょう。そしてバカボンハジメを産みましょう」などとトンデモない発言をするパパ。普通なら警察呼ばれます。…やっぱママさんも普通じゃないのかな。


馴れ初めより何よりも、ママのセーラー服姿がイイのです。
顔はいつもと一緒なのに首から下はセーラー服のアンバランスさが妙に艶めかしい。自分、変態…?


近藤喜文さんが原画に入ってますが自分がいいと思ったママは近藤さんなのかなぁ。未だに近藤さんのAプロ時代の特徴がつかめません…。一人原画をやってくれると嬉しいのにいつも複数でやってるんだよね(元祖だと)。