ゲームセンターあらし

たまたまテレ朝チャンネル合わせたらやってたので途中から視聴。
自分はあらしというよりファミコンロッキー世代なので、あらしって殆ど知らないんすよ。


あらしの声ってプラレス三四郎の人なんすね。…なんかイメージと違う。もっと田舎っぽいというか荒々しい声のが良かったんじゃないかな。三四郎の人だと女性が残って可愛らしさがあるから(単純にこの間まで三四郎を観て違和感があるだけかも)
ゲストのライバルキャラが石丸博也で熱い!


この回はあらしの出っ歯が抜けて本来の力が出ないという話。
しかし、途中でニョキニョキ生えてきてあれは乳歯でした、という無茶苦茶な展開に(笑)


制作はシンエイ動画なんだけど土田プロってとこに丸投げしてる形なのかな。
この回は渡辺はじめさんが原画で入ってました。ローテで参加してるようです。
他にもアニメアールとネオメディアが作画グロスで入ってるみたいですね。アール回には谷口、毛利さんとネオメディアが木村圭市郎さん。
最後の方で増尾さんが原画に入ってるなぁ。 川名さんも一度原画やってます。82年の作品です。