エウレカ7

エウレカセブン緊急特番を見ました。最終回直前のこのタイミングで何をしたかったのか気になる…。
エウレカに全く興味のない次 課長の河本さんが好きなキャラは「セブン」です、と冗談で言ってましたがそういえばタイトルのセブンは結局何だったのだろうと放送当初以来気になりました。最終回で明かされるのだろうか。放送時間が7時だから(笑)って噂もありますが。サザンのエロティカセブンって何故セブン?


エウレカというと。抗体コーラリアンやセブンスウェルの活動限界時間が1246秒というのはエウレカセブンの本編尺と同じなんだろうな…と思いつつ調べずにもいたのですが、今回検索してみるとファンの間では既に常識みたいですね。打ち合わせでの冗談がそのまま設定になってしまったといういい例かな?