今季一番面白いアニメは?と聞かれたら暫らく迷った末答えるかもしれない
フロッグマンショー」
http://www.kaeruotoko.com/


個人制作であんな面白いもの作られた日には…ということであまりハマらないように敢えてながら見してたのですがやっぱり面白いものは面白いのです。毎週毎週一人で30分番組を作れるなんて…そのうちネタに困って途端につまらなくならないかなー…などと考えてしまう性悪な自分がいます。
先週の、正義のヒーローが最近流行りの「チョイ悪」を目指すというアイディアは秀逸でした。


話のネタは尽きないとしても、毎回やってると様々な事象をスピーディーに描かないと(ろくに動きはしないけど)いかんから本来アニメーターでもない監督さんは大変だろうなーと思ってた矢先にやってくれました。サメを描くのが面倒だから実写を使用(と登場人物に言わせてしまう)、描けないということすらネタにしてしまうそのサービス精神に脱帽。


今週の美人校長先生キャラ、結構萌え絵も描ける人なんだなーと。しかしなぜあのポーズ…。
今回から女性声優(男役は全て監督が演じている)さんの顔写真が付いてて、こういうアニメだと本職の声優さんでもないんだろうなーと校長先生役の人を何気に検索してみたところ、怪しげな事務所のHPに辿り着きました。
http://www.dios-ent.co.jp/prof4.html#
志茂田影樹に金萬福って…。そんな不安定なタレント(タレントですらあるのか?)で事務所の経営は大丈夫なのか(笑)
声優やってるアイドルの人も "5000人の署名で某出版社より写 真集・DVD発売!!" とかあるし…。


古墳ギャルのコフィーちゃんですよ!前方後円墳が主役なんですよ。古墳だけに体の中に死人を入れてるんですよ(今週発覚)。騙されたと思って是非見てやってください。