新超魔莉雄

ピーチ姫を救うたびにまたまた(一体何度目だ!?)ヒゲのおっさんが立ち上がりました。


昔ながらの横スクロールがいいですわ。マリオ64のような3D画面はおじさん(自分)にはややこしすぎます。
操作性と難易度のバランスが絶妙ですね。ファミコンの1や3のような感じ。
昨日から独り言ばかし叫んでます。あー!とかもー!とか。
上手い人には簡単なのかもしれないけど(上手い人向けの課題もしっかり用意されてますが)。大して上手くない自分も既にワールド8まで来ました。


今回の目玉はマリオが巨大になるってことだったような気がしますが実際殆ど出てこないです…。1.2回くらい?無敵だし少しくらいの穴にハマることもないから使いようがないんでしょうね。アイディア倒れ?甲羅マリオってのもあまり役に立たないし、マリオ3のしっぽマリオ並の使える新マリオが出てこないのが残念ではあります…。
ニュー・スーパーマリオブラザーズ