週末は花やしきで観劇してきます。閉園後の花やしきを借り切って野外劇をやるんです。
花やしきの4箇所のステージで同時多発的に芝居が行われ、観客は好きなところに陣取り(椅子がないところでもいい?)飲食も自由と。野外劇なんで雨が降ったら当然延期。お金のある劇団でもあるまいしこの梅雨の季節にあえてリスクを侵す心意気を買いました。
初めて観る劇団だけど、試み自体が面白いので行く事に決定。
映画なんかと違って、舞台に足を運ぶ事自体が演劇体験となるいい例ですな。

よくよく考えてみると浅草に行くのって中学の修学旅行以来。
15年ぶりですよ…!
せっかくなんでブラブラ歩いてみたり旨いもん食べまくってきます。
浅草の旨いもんってなんじゃろな?
ということで下調べ。劇団員お勧めのどぜう(たべたことない)やシューマイもうまそうだしネットで見つけた天丼もいいなぁ。甘いもんも食べたひ。浅草の旨いもんはなんなんでしょね?
花やしき自体は一生に一度は行っておきたい場所、というか民家の間をすり抜けると言われるコースターに乗りたいだけなのですが一人で遊園地に入っても虚しくなるのがオチなのでやめようかな。

…なんだか浅草に行く目的が変わっているような気がしますがそれはそれでいいのです(いいのか?)。以前0泊3日(!)で大阪に観劇に行った時も食い倒れの旅と化していて、芝居を観る頃は既に眠くて仕方なかったし。お好み焼き、タコ焼き、ぶたまん、ラーメン(不味かった)、芝居の後に居酒屋で呑み…。今川監督のエッセイを参考にして。

芝居のHP
http://www.kakuta.tv/moonlight2006/