ピクサー次回作

のトレーラーを見ました。
http://www.apple.com/trailers/disney/ratatouille/pop_apple.html?size=large
今度は人間…ではなくネズミみたいっすね。パッと見カワイイとも思えないドブネズミ(?)。
これって本来はディズニーとの縁を切った後の映画だったんじゃないかな。だとしたらだいぶ皮肉な話ですな。とてもマスコットキャラには見えないネズミを主役に仕立て上げるってのは。
タイトルのRATATOUILLは"南仏風の野菜シチュー料理"。どういう意味が込められてるのかネットで調べてみたら「シェフを目指してパリで修業するネズミの物語」とのこと。ドブネズミ(?)がシェフ?また面白い発想だなー。


来月から公開のカーズのCM。「ファインディングニモのスタッフが贈る〜」という宣伝文句を見るにつけ寂しい気持ちになります。インクレディブルのスタッフではないんだ…と。興行的には良くなかったのね…インクレ。
Mr.インクレディブル (ピクサーころころアート・ボックス 付き)