最近もっとも気になるアニメ、ガイキング
最初の方はスタッフリストだけチェックしてよさげな回だけ観ていたのですが(邪道)ここ数話はずっと観続けています。
スタッフの充実度(特に大塚さん参加回)は半端じゃないですね。この作品に参加すれば面白いことが出来る!という感じで猛者達が続々集結している感じでしょうか。
総作監制を引いていたり、各話数の統一を第一に考えている作品からは生まれてこない熱気が画面に表れているような気がします。別にどちらがシステムとして優れているという訳ではないのですが。


今回も殆ど最終回みたいな内容で兎に角熱かった!
ただ、ディレイ(ポケモンチェック)が入りまくりでかなり萎えました。こっちの方が目がチカチガするんだけど、自分だけなのかなー?この回はDVDで再チェックしたい。
ガイキンググレートの合体シーンでは串田アキラの挿入歌よりもOP曲が流れた方が個人的には良かったかも…。曲のテンポ的に。
最近よくある本編からそのままEDに突入するパターンは、もしかして東映のアニメだと初めてだったりするのかな?


ダイヤの台詞「いやー出るもんだなー十倍の力」が面白すぎ。出るもんだなーて!直前の「大丈夫じゃなーい」と日本語的に繋がってないがおもろいので許します。プロイストが8倍の力でガイキングが10倍の力になれば勝てるとか…。微妙すぎだよ!
Oh! my god
イラストは勿論あの御方!CDは現ED曲とグレートガイキングの挿入歌が収録されてます。