獣爪1ワ

スゲーナースゴイデス!!!!!
とりあえず2回観ました(OPは4回)。時かけと並ぶ今年最大の衝撃。


作画。記号的な芝居を排していて、何気ない動きの妙に何度も唸らせられましたね。ダイナミックなアクションも楽しいのですが、個人的に気になったのは歩き。普通のアニメならローリングで済ませてしまいそうなバストショットのフォロー歩きと砂浜を歩くカットにビビビ!ときました。走りや作画雨、タバコ煙も良かった。サルもカワイイ!
濃厚なベッドシーンも素晴らしい。18禁以外でここまで濃いのは初めてなんじゃないですかね(15禁だけど)。
美術。あのラフラフな感じがたまらんですね。実作業は韓国のDRが担当しているみたいでビックリです。他のアニメにはまずない、写真撮影、貼り込み、ラインという役職がクレジットされてました。ラインって何だろう??
色指定。シーン毎にテーマカラーというか赤系なら赤系で統一する事自体が大胆なのに、同じ場所であってもキャラクターの心情等によって青系の色になったりして更に大胆。初見時には一瞬混乱してしまうところも。
撮影。普通の撮影自体は普通だけど、特筆すべきは実写素材のこれまた大胆な合成ですね。実写海の合成が想像以上にハマってますね。
音楽。荒々しいジャズが本編とマッチングしてます。これはサントラ借りでしょう(「買い」と言えないところが情けない)。OPED曲も借りです(OPEDアニメスタッフのテロップがないのが残念)。
脚本?。OP後の酒場シーンの台詞回し、今時の若者が話してる感じが出ていて良かったですね。
制作。制作デスクが不在なのが気になります…。踏ん張って欲しいところです。
シュール・ブルー
↑OP曲が収録されたアルバム。バンド名が「勝手にしやがれ」っていうんですね(笑)
WAIT,CATCH&RUN
↑ED曲が収録されているアルバム。