プラネテスがBShiで再放送してるじゃないですか。
11話で気づいて以後チェックしておりますが
そういえばビスタサイズプラネテスを観るのって初めてでした。
やっぱ本来ビスタサイズで作られた作品はビスタで観るべきですね。作品の質がグンと一段上がったような、新鮮な気分で視聴しています。地上波放送(スタンダードサイズ)の頃は画面サイズが気にならない位、入れ込んで(後半は特に)観ていた訳ですが。
何度も観てる癖にエルタニカの宇宙服開発者の話で半泣き。
フィーが煙草を吸いたい話で、馬鹿話なのになぜか半泣きですよ。(馬鹿だなぁと思いつつ盛り上げる演出が巧くてつい…。個人的すぎる動機が世界を救ってしまうのが好き)
千羽さんの絵もいいですわ。まぁ、放送当時はその仕事ぶりに感服しつつもあまりリアルな方向に行き過ぎると困るなぁと勝手に心配していて、その後ブレイブでしたから杞憂だった訳ですが。今は今でクランプなのかぁと別な不安が出てきて(笑)。
プラネテス 4