ユメ十夜

http://www.yume-juya.jp/
このオムニバス映画が気になります。実相寺昭雄市川崑といった重鎮をはじめ、清水崇リンダリンダリンダ山下敦弘地獄甲子園の山口雄大も監督してるんですね。
自分のお目当ては松尾スズキですけど。監督の中に天野喜孝さんの名前もあって驚きましたがどうやら3DCGアニメの監督をされてるみたいです。山口雄大監督作の脚色にはなんと漫☆画太郎先生が(笑)。


近況。ここ数ヶ月関わっていた作品が終わったのか終わらないのか生殺しのような状態が続いています。で、モヤモヤしたまま次作品に突入しそうな勢いです。ゆっくりすることはできないけど前から観に行く予定だった芝居は何が何でも観に行きます。12月末にナイロン100℃の「ナイスエイジ」。初演をビデオで観ていますが個人的にケラの芝居で一番好きかも。わかり易い?ので入門編としてもお勧め。1月は野田地図の「ロープ」とケラ演出の「禿禿(はげちび)祭」。後者はトリビアの泉タモリの横にいる二人の芝居ですね。ケラリーさんの芝居はビデオやDVDで10本以上観ている癖に生で観るのは実は初めてだったりします…。

ギャグマンガ日和2 上巻
えーと、全く脈絡ありませんがギャグマンガ日和2のDVDが発売されますよ!私信のようなものでした。