自炊革命

昨年末は仕事で色々あったのでストレス解消のために炊飯器とフライパンを買い換えました。フライパンは目玉焼き一つ作るのにも焦げるし、炊飯器もおこげが付くしで、10年も使いつづければ流石に良かろうと。
アマゾンで一番人気だったティファールのフライパン(表面が温まるとマークが消えるヤツ)を購入しましたが、後から考えると恐ろしい買い物をしてますね。一般的なフライパンの値段など知りもせずに一番人気なので買ってしまおうというのは。ホームセンターだったら絶対安いものを選んでいたはず。
とはいえ、やっぱ買い換えて正解でした。焦げずに目玉焼きが作れただけで感動している自分がいるのですから(笑)。今日は一人暮らしをして初めて魚を焼いてみました。結構焼けるもんですね。これで毎日の弁当に幅ができる…。
新しい炊飯器もふっくら柔らかく炊けて素晴らしいですね。これまでの炊飯器はタイマー機能が6.8.10時間後までしか選べなかったからなぁ…;一つだけ難を言えば炊飯スイッチを押すと「きらきら星」のメロディが流れるのは寂しい気持ちになるので止めて欲しい…。
T-fal アマラル ソワレ フライパン 26cm 232059ZOJIRUSHI  ちょっと炊け マイコン炊飯ジャー NS-LA05-XA